【夏バテ予備軍チェック】こんな人は要注意!夏バテ予備軍の状態とは??

 コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。

 

 前回は、梅雨の時期には湿度がカラダの不調の原因になるかもしれないことをお伝えしました。

 

その中で、夏バテ予備軍についてもう少し細かくお伝えしたいと思いましたので、この記事にまとめたいと思います。

 

 夏バテ予備軍の方は、内臓でいいますと、胃や膵臓に疲れが出ている人になります。

 

胃や膵臓が疲れてくるとこんな状態になります。

 

・カラダがだるい

 

・食欲がわかない

 

・食べ物の味がわかりにくい

 

・食後のお腹の張りが強い

 

・便がゆるくなる(泥状便)

 

・カラダややつれるように痩せる

 

・疲れが取れにくい

 

・顔色が黄色がかっている

 

・甘いものが食べたくなる

 

・寝るときに手足がほてる

 

 

結構な項目が上がりました。

 

上の項目の中で4つ以上心当たりのある方は、胃や膵臓に疲れが出てきている可能性が高くなります。

 

 胃や膵臓に疲れが出てくると、消化吸収がうまくいかなくなるため、食べても食べても必要な分の栄養がカラダに入ってきてくれません。

 

その結果カラダがだるくなってきたり、食欲がなくなってきたり、冷え性が強くなってしまったりしてきます。

 

最終的に夏の暑さに耐えるだけの体力もつかなくなり夏バテになってしまうんです。

 

 ですので、夏バテ予備軍になっているかもという方は、今のうちに胃や膵臓の疲れをとってあげることが大切になります。

 

 それは食事であったり、運動であったりと色々な方法があります。

 

どんな方法でもやれば効果が出てきますので、自分で行えることを組み合わせてやっていきたいですね。

 

 しかしどんなに良い食事法でも、運動法でも、カラダに歪みがあると効果が落ちてしまいます。

 

胃や膵臓に疲れのある方はほぼ間違いなくカラダの歪みも起きていますので、夏バテ予備軍かもと思う方は、ぜひ信頼できる整体院や接骨院でカラダの歪みをチェックしてもらってください。

 

その候補に当店をあげていただけるのなら、私はとても嬉しいです。

 

カラダの歪みをチェックしたい方、夏バテ予備軍の方で夏バテしたくない方はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンディショニングサロンSpAid ホームページ

 

sp-aid.com

 

住所

〒331-0821 埼玉県さいたま市北区別所町124-16 サン佐野101

 

電話番号

048-778-7735

 

営業時間

10:00 〜 20:00(定休日 : 火曜日・水曜日)[完全予約制]

 

交通アクセス

JR 高崎線宮原駅から東武バス(宮03)別所団地循環「しらかば通り」下車 徒歩 4 分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー