2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【あなたはどのタイプ??】肩こりのタイプは〇〇種類!!

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 雨がおさまったと思ったらいきなり暑くなってきましたね。 少し外に出るだけで汗が吹き出てきます。 運動をしなくても汗が出てくるので、水分補給をしっかりとして、熱中症にならないように気をつけなければ…

水分不足タイプに効くツボはここ!!

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 前回は、血液不足・血が薄いタイプに効くツボについてご紹介していきました。 試してみてどうでしょうか?? 今回は、水分不足タイプに効くツボをご紹介していきますね。 水分不足タイプに効くツボ 照海 腎兪…

血液不足・血が薄いタイプに効くツボとは??

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 前回は、エネルギー不足タイプの方に効くツボについてご紹介していきました。 試してみてどうでしょうか?? 今回は、血液不足・血が薄いタイプに効くツボをご紹介していきますね。 血液不足・血の薄い不足タ…

エネルギー不足タイプに効くツボとは??

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 前回は、熱こもりタイプに効くツボについてご紹介していきました。 試してみてどうでしょうか?? 今回は、エネルギー不足タイプに効くツボをご紹介していきますね。 エネルギー不足タイプに効くツボ 足三里 …

熱こもりタイプに効くツボとは??

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 前回は、リンパ詰まりタイプの方に効くツボについてご紹介していきました。 今回は熱こもりタイプの方に効くツボをご紹介していきますね。 熱こもりタイプに効くツボ 内庭 太衝 熱こもりタイプはカラダの中の…

リンパ詰まりタイプの人に効くツボとは??

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 前回は、不眠全般に効くツボについてご紹介していきました。 試してみてどうでしょうか?? 状態にあまり変化が見られない時には、タイプ別にも効くツボがあります。 今回からタイプ別に効くツボもご紹介して…

不眠全般によく効くツボは◯個!!

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 前回は、不眠症のタイプについてお伝えさせていただきました。 今回は、不眠に効くツボをいくつかご紹介させていただきます。 不眠症に効くツボとは?? ・神門 ・心兪 ・神庭 不眠症に効くツボとは?? 不眠…

〇〇な汗は体調不良のもと!!

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 今年の夏は、晴れた日が少ないですね。 朝晩は過ごしやすい気温にはなっていますが、雨が降ると外に出るのも億劫になってしまいます。 熱帯夜の数も少ないですが、湿度も高くなっていますので、エアコンでド…

不眠症のタイプがたくさんある??

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 あなたは夜眠れないことはありませんか?? テレビでもよく特集される不眠症、実はタイプがたくさんあって、それによって対処法も変わってくるんです。 今日はそのタイプについて説明していきますね。 リンパ…

冷房が強すぎると〇〇に悪い

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 インターネットを見ているといろいろな健康情報が出てきますね!! 例えばこのような記事 headlines.yahoo.co.jp 夏場は暑い日が続きますので冷房をつかってうまく生活することが大切ですが、強く効かせすぎ…

急な腰の痛みは温めてはダメ???

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 訪問ありがとうございます。 最近腰痛についてこんな記事を見かけました。 headlines.yahoo.co.jp この記事では、急性の腰痛は温めて血流を良くしてしまうとかえって症状を悪化させてしまう可能性がある。 と…

その四十肩、もしかすると〇〇が原因かも・・・

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 突然痛みで腕が上がらなくなった!! 整形外科に行ってみたら 「五十肩ですね。注射を打っておきましょう」 と言われ、打ってはみたものの少し期間が空くとまた痛み出して薬が手放せなくなった。 とお悩みの…

腰の痛みの原因はふくらはぎ!?

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 当店には、毎日様々なカラダのお悩みを持った方が来店してくださいます。 その中でも腰痛は肩こりと並んでとても多くの方が悩んでおり、解決法を探しています。 よく来店されたクライアントの方がおっしゃる…

ホンマでっか!?TVを薬膳の観点から見てみると・・・

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 昨日放送されたホンマでっか!?TVはご覧になられましたか? 毎週ホンマでっか!?と思うようなことを大学の教授や専門化がコメントしていく番組ですが、そのなかで料理を作るコーナーがあります。今回の料理…