2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のど風邪の時は何を食べればいいのでしょうか?

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 昨日は、お店を閉めた後、千葉県で会合があったため、すぐに行かなくてはいけませんでした。 帰りも遅くなってしまったのですが、朝起きるとのどに痛みが!! どうやら、満員電車で風邪をもらってしまったよ…

精がつく食べ物といえば・・・?

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 4月ももう終わりますね。おかげさまでオープンから1ヶ月が経とうとしています。 時間はあっという間に過ぎてしまいますね。 この記事を見ているあなたは、土用の丑の日が7月だけでなく、一年に何回もある…

不眠の原因、もしかすると〇〇不足が原因かもしれませんよ?

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 最近眠りが浅くて、夜中に目がなんどもさめてしまうこと増えていませんか? それはもしかしたら、「体力不足」が原因かもしれません。 え、寝るのは体力の回復のためでしょ? とあなたは思っていませんか? …

大阪で有名なあの一品の効能とは?

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 大阪ネタ、まだ引っ張りますよお! 今回はこれ!! そう!!たこ焼きです!! 大阪といえばお好み焼きとたこ焼きですよね? 大阪の人に言わせればもっとあるとは思いますが、私が大阪と聞いてまず思い浮かべ…

歩きのイベント??

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 今日の通勤中に、ゼッケンをつけて歩いている方とすれ違いました。 通勤途中にはチェックポイントなる場所もあり、何かやっているのかと調べてみたら、 こんな大会が。 100.spd.ne.jp 私も今日初めてこの大会…

こういう方は、ミックス玉を食べるといいですよ!

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 前回は豚玉を薬膳で考えてみました。 今回は、タイトルでもある通り、ミックス玉です。 同じ画像ですいません。 ミックス玉になると、お店ごとに入れる具材が変わってきますが、今回はベーシックな豚、イカ、…

豚玉はこんなあなたにオススメ!!

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 一日過ごしやすい気候になってきました。 私も最近歩く時間が増えたので心地よく運動ができている気がします。 さて、前回はお好み焼きの基本的な材料について薬膳の観点でお話しさせていただきました。 キャ…

あなたはお好み焼きが薬膳料理にできることを知っていましたか?!

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 先日の大阪出張の際にお好み焼きを食べてきました。 このお店は私が学生を卒業し、入職するまでの間に敢行したひとり旅で大阪を訪れた際に入ったお店でした。 あの時のワクワクした気持ちを思い出せて感慨深…

長時間座ることによる肩こり、どう対処しますか?

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 今週の火曜日・水曜日の定休日に大阪へ出張してきました。 大阪へは深夜便の高速バスに乗っていきました。 高速バスは人生2度目で、前回は4列シートに座って移動したのですが、これが辛い。 席小学生の修学…

薬膳ってなに?あの薬くさい料理のこと?いいえ違います。

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 先日、薬膳インストラクターの資格を取得したという記事をあげました。 薬膳は、最近ですとヘルシーな印象だったり、中華料理店で食べれる薬臭い鍋料理を想像される方が多いのではないでしょうか? 値段も高…

薬膳インストラクターの資格を取りました

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 だいぶ暖かくなってきて日中はもうコートがいらないくらいになってきましたね。 夜になってもあまり寒くなく、この時期は外に出るにはとてもいい陽気ですね。 さて、昨日4月15日(土)は午前中のみの営業とさせ…

空調について

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 先日ようやくですが、エアコンの取り付け工事が終わりました。 当店では、エアコンを通常の家庭用エアコンではなく、最新の業務用エアコンを使用します。 当店ではヨガやスポーツトレーニングを指導するため…

駐車場のご案内

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 来店を検討されている方から、駐車場についての問い合わせが多いため、店舗からの案内をさせていただきます。 駐車場は、住所だと 埼玉県さいたま市北区別所町126−4になります。 店舗からですと、店舗正面か…

臨時休業のお知らせ

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 今回は臨時休業のお知らせです。 明日4月14日(金)はエアコンの工事が1日入ります。 そのため明日は臨時休業とさせていただきます。 4月15日(土)は午後から都内で薬膳の資格試験があるため、午前のみの診療と…

桜の季節も・・・

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 火曜日は寒かったですが、昨日は陽が出てきて日中はとても過ごしやすい日よりでしたね。 ですが、陽が落ちてからは一気に寒くなりました。 寒暖の差が大きいと体調を崩しやすい状態になりますので、しっかり…

長時間歩くことができますか?

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 今日は久しぶりに春の陽気でしたね。 暖かくて、ついつい散歩したくなります。 サロンの周辺では、たくさんの方が犬の散歩に出ていました。 さて、先日のことなのですが、ある事情で長い時間歩かないといけな…

スポーツトレーナーとして練習に参加しました。

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 今日も雨模様ですね。気温も下がって少し肌寒く感じます。 ですが、早朝は雨が降っていなかったため、あるソフトボールチームの練習にトレーナーとして参加させていただきました。 このチームには毎週日曜日…

施術方法について

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 今日は思ったよりも寒いですね。 さいたま市は雨は降っていませんが、これから降るんでしょうか? やはり春らしく、暖かい日差しが欲しいですね。 さて、今日は施術の内容についてお伝えしていきます。 当サ…

施術までの流れについて

店長の田村です。 今日は曇っていますが、気温はそれなりにあるので過ごしやすい1日になりそうですね。 私は自転車で通勤していますが、気持ちの良い時間を過ごせました。 さて、今回は来店から施術までの流れについてお伝えしていきますね。 当店は完全予約…

お花見に行ってきました。

店長の田村です。 先日のお店の定休日にお花見に行ってきました。 埼玉県では桜の名所といったらここ!!というくらい有名なのは、大宮公園ですね。 氷川神社とも直接繋がっていたり、公園敷地内には県営の野球場や、Jリーグの大宮アルディージャのホームグ…

コンディショニングサロンSpAidへのアクセスについて

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 お読みいただきありがとうございます。 だいぶ暖かくなってきましたね。日中は上着も必要なくなってきていますし、私は暑がりなので、着たら汗がにじんできてしまうくらいです。 今回は、当店へのアクセス方…

コンディショニングサロンSpAidオープンしました。

4/1、埼玉県さいたま市北区別所町にて、コンディショニングサロンSpAidが無事オープンしました!! みなさんはじめまして。コンディショニングサロンSpAid店長の田村健太です。 このブログでは、身体の健康にちなんだ情報を読んでいただいているあなたへお…