冷房が強すぎると〇〇に悪い

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。

 

インターネットを見ているといろいろな健康情報が出てきますね!!

 

例えばこのような記事

 

headlines.yahoo.co.jp

 

夏場は暑い日が続きますので冷房をつかってうまく生活することが大切ですが、強く効かせすぎてしまうと健康を害する場合があります。

 

生活や仕事場でも熱い場所と涼しい場所を行き来していると、体温調節を担当している自律神経に負担がかかってしまいます。

 

自律神経に負担がかかると疲れで上手く体温調節ができなくなり、さらには内臓の働きも悪くしてしまいます。

 

内臓の働きが悪くなってしまうと、消化やカラダの解毒にも時間がかかってしまい、内臓にも疲れが出てきてしまい、徐々にカラダに倦怠感(だるさ)が出てくるようになります。

 

ここまで出てきていると、そのほとんどの方は筋肉も硬くなっています。

 

筋肉がこわばり、肩こりや腰痛、頭痛も出てくる方も多くいらっしゃいます。

 

冷房も設定気温を上手く設定して、自律神経に疲れをためないようにしたいですね。

 

それには冷房がきいている時には水分補給を温かいものを摂るなどの工夫をするとよいですよ!

 

それでも内臓の疲れがたまってしまっている方は、ぜひ当店にご相談ください!!

 

筋肉をゆるめて、一緒に内臓もゆるめていきますよ!!

 

施術のお問い合わせ・無料相談はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンディショニングサロンSpAid ホームページ

 

sp-aid.com

 

住所

〒331-0821 埼玉県さいたま市北区別所町124-16 サン佐野101

 

電話番号

048-778-7735

 

営業時間

10:00 〜 20:00(定休日 : 火曜日・水曜日)[完全予約制]

 

交通アクセス

JR 高崎線宮原駅から東武バス(宮03)別所団地循環「しらかば通り」下車 徒歩 4 分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー