香りはカラダに最速で作用する??

 コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。

 

 前回は当店のアロマセラピーについてお伝えしてきました。

f:id:SpAidmiyahara:20170624192450j:plain

 

アロマセラピーは香りによる効果と、精油が血流やリンパ液の循環に入ることで成分からの効果が期待できます。

 

特に香りでの効果は、ものすごい早さでカラダに働きかけてきます。

 

 さて、香りの効果はどのくらいの早さなんでしょうか?

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・

 

・・

 

 

 

正解は、0.2秒です!!

 

 

当店のアロマセラピーは効果が高く、人によっては、1秒にも満たない早さでしかもカラダには触れずに痛みをなくすことができます。

 

実際に、腰痛がその一瞬でなくなってしまい、施術がそこで終了する方もいらっしゃいます。

 

私にとっても、カラダに合う精油を選ぶ大切さがよくわかる症例でした。

 

0.2秒というのは、香りを嗅いでその刺激が脳に伝わるまでの早さになります。

 

脳からの命令でカラダを緩めてくれるため、触ることなく痛みがなくなる場合があるという仕組みです。

 

アロマセラピーで痛みをとってみたい、メンテナンスをしてみたい方は、ぜひ一度当店で完全オリジナルのアロマセラピーを受けてみてくださいね。

 

施術のお問い合わせ・無料相談はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンディショニングサロンSpAid ホームページ

 

sp-aid.com

 

住所

〒331-0821 埼玉県さいたま市北区別所町124-16 サン佐野101

 

電話番号

048-778-7735

 

営業時間

10:00 〜 20:00(定休日 : 火曜日・水曜日)[完全予約制]

 

交通アクセス

JR 高崎線宮原駅から東武バス(宮03)別所団地循環「しらかば通り」下車 徒歩 4 分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー