2017-06-18から1日間の記事一覧

【食べ過ぎ注意】ローストビーフやメロンはカラダにとってどう良いのか。

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 前回の記事では、バス旅行の際に食べたサクランボの効能についてお伝えしました。 前回の記事はこちらから spaidmiyahara.hatenablog.com 今回はその続きです。 サクランボ狩りの後、近くの道の駅に立ち寄っ…

バス旅行で食べたものの効能

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 先日、初のバス旅行に行った記事をあげさせていただきました。 バス旅行の記事はこちら spaidmiyahara.hatenablog.com その際に色々なものを食べてきたのですが、その効能について少しご紹介しようと思います…

【暑さに負けるな】カラダの熱を取ってくれる果物とは?

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 前回はカラダの余分な熱を取ってくれる野菜についてお伝えしてきました。 前回に記事はこちら spaidmiyahara.hatenablog.com 豆腐は野菜か?といわれると少し困ってしまいますが、大豆からできているので含ん…

【熱がこもったカラダに】余分な熱を取ってくれる野菜とは。

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 前回の記事は内臓が疲れてカラダに熱がこもってしまった方に運動をお勧めさせていただきました。 前回の記事はこちら spaidmiyahara.hatenablog.com 運動は熱を発散するだけでなく、足のむくみや冷え性にも効…

暑さで内臓に疲れが出て来てしまったら・・・

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。 暑くなってくると、その暑さで心臓や小腸が疲れやすくなることを、先日お伝えしました。 記事はこちら spaidmiyahara.hatenablog.com では、実際に疲れが自覚症状として出てしまった場合には、どうすれば良い…