水分不足タイプに効くツボはここ!!

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。

 

 

前回は、血液不足・血が薄いタイプに効くツボについてご紹介していきました。

 

 

試してみてどうでしょうか??

 

 

今回は、水分不足タイプに効くツボをご紹介していきますね。

 

 

 

 

 

 

今回は水分不足タイプです。

 

 

このタイプの方は消化がうまくいかなかったり、食事や水分の補給を適切に行えていない方によくみられます。食事や水分をしっかり摂ること、食べたものをしっかりと消化吸収できるように内臓を整えていくことが大切になります。

 

 

ツボを押すことで内臓を整えて食べて、飲んだものからカラダの中に必要な水分をしっかりと吸収できる状態に近づけることができますよ!!

 

 

そんな水分不足タイプに効くツボはこちら!!

 

 

水分不足タイプに効くツボ

 

 

照海

 

f:id:SpAidmiyahara:20170822103222j:plain

 

照海は内くるぶしの近くにあるツボです。

 

 

心を穏やかにして、精神を安定させてくれたり、喉の機能をよくする効果が期待できます。

 

また、便秘やめまい、耳鳴り、肘の痛みにも効くといわれています。 

 

腎兪

 

f:id:SpAidmiyahara:20170822103258j:plain

 

腎兪は背中にあるツボになります。そのため、自分が押す場合には道具を使う必要があります。

 

余分な水分を排出して水分の代謝を高めたり、消化で作られたエネルギーを吸収してくれる効果があります。

 

また勃起不全、いわゆるEDや月経の不調、腰痛、むくみ、難聴、ぜんそくにも効果があるといわれています。

 

 

いかがでしょうか?

 

以前お伝えした不眠全般に効くツボと合わせて使うことで、より効果が出てきますので、お風呂の後など血流が良くなっている時に痛気持ちいいくらいの強さで10秒ほど押してみてくださいね。

 

f:id:SpAidmiyahara:20170822093021j:plain

 

 

次回からは肩こりのタイプをご紹介しますね。

 

 

色々試しても不眠症の状態が改善しないようでしたら、ぜひ一度当店にご相談ください。

 

 

あなたの体質をみて、状態に即した施術を行い、根本から改善を目指していきますよ!!

 

 

施術のお問い合わせ・無料相談はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンディショニングサロンSpAid ホームページ

 

sp-aid.com

 

住所

〒331-0821 埼玉県さいたま市北区別所町124-16 サン佐野101

 

電話番号

048-778-7735

 

営業時間

10:00 〜 20:00(定休日 : 火曜日・水曜日)[完全予約制]

 

交通アクセス

JR 高崎線宮原駅から東武バス(宮03)別所団地循環「しらかば通り」下車 徒歩 4 分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー