その四十肩、もしかすると〇〇が原因かも・・・

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。

 

突然痛みで腕が上がらなくなった!!

 

整形外科に行ってみたら

 

「五十肩ですね。注射を打っておきましょう」

 

と言われ、打ってはみたものの少し期間が空くとまた痛み出して薬が手放せなくなった。

 

とお悩みの方はいらっしゃいますか?

 

「歳のせいだからしょうがない。」

 

と半ば諦めていませんか?

 

f:id:SpAidmiyahara:20170610133258j:plain

 

もしかするとそれは

 

トリガーポイント

 

が原因かもしれません。

 

トリガーポイントは、言ってしまうと筋肉のコリの究極のことです。

 

これが筋肉にできてしまうと多くの場合、痛みや痺れを起こしてしまいます。

 

レントゲンを撮ってもみることができないため、多くの医師が見逃してしまうものなんです。

 

また、医師もそのトリガーポイントのことを学生時代に学ぶことがないため、その可能性も思いつきません。

 

欧米では主流の考えですが、日本ではまだ一部のリハビリのセラピストや接骨院のセラピストにしか知られていません。

 

当店にもたくさんの五十肩、四十肩の方が来店されますが、ほぼ100%トリガーポイントに対して施術をすることで症状が楽になっています。

 

整形外科に通っても改善の兆しがみられないという方は、是非一度当店にご相談くださいね。

 

施術のお問い合わせ・無料相談はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンディショニングサロンSpAid ホームページ

 

sp-aid.com

 

住所

〒331-0821 埼玉県さいたま市北区別所町124-16 サン佐野101

 

電話番号

048-778-7735

 

営業時間

10:00 〜 20:00(定休日 : 火曜日・水曜日)[完全予約制]

 

交通アクセス

JR 高崎線宮原駅から東武バス(宮03)別所団地循環「しらかば通り」下車 徒歩 4 分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー