腰の痛みの原因はふくらはぎ!?

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。

 

当店には、毎日様々なカラダのお悩みを持った方が来店してくださいます。

 

その中でも腰痛は肩こりと並んでとても多くの方が悩んでおり、解決法を探しています。

 

f:id:SpAidmiyahara:20170810190706j:plain

 

 よく来店されたクライアントの方がおっしゃるのが

 

「腰が痛いから腰をマッサージするんだけど、全然よくならない」

 

というものです。

 

実は腰痛というのは、症状としてできているだけで、原因は違う場所にあることがとても多いのです。

 

腰痛に悩む多くの方が、前かがみやカラダをそらした際に痛みを訴えます。

 

その中でも前かがみになった時に痛みがある方は、もしかするとふくらはぎの硬さが原因かもしれません。

 

f:id:SpAidmiyahara:20170810190934j:plain

 

腰の筋肉は脚の後ろにある筋肉との関係がとても強いため、ふくらはぎの筋肉が張っているとそこから腰の筋肉を引っ張ってしまい痛みを出すことがとても多いのです。

 

そのため、腰をほぐしてすぐは楽になるけれども、その数時間後にはまた痛みがやってくる方は、もしかすると関係の強い他の場所に原因が隠れているかもしれませんよ!!

 

腰痛でお悩みの方は是非一度当店にご相談をしてみてくださいね。

 

施術のお問い合わせ・無料相談はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンディショニングサロンSpAid ホームページ

 

sp-aid.com

 

住所

〒331-0821 埼玉県さいたま市北区別所町124-16 サン佐野101

 

電話番号

048-778-7735

 

営業時間

10:00 〜 20:00(定休日 : 火曜日・水曜日)[完全予約制]

 

交通アクセス

JR 高崎線宮原駅から東武バス(宮03)別所団地循環「しらかば通り」下車 徒歩 4 分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー