栄養のお勉強

 コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。

 

前回はダイエットのことについて簡単にお伝えさせていただきました。

 

 ダイエットはカロリーの管理と消費を考えて行うことが大切になりますが、それ以上に栄養についても考えていく必要があります。

 

 私の持っている資格は薬膳という東洋医学に基づいたものです。

 

栄養というよりは、食事で漢方薬を摂れるように献立を組み立てていくものです。

 

薬という字を使っていることからも、どちらかというと薬学に近いのかもしれません。

 

体質改善のためには、薬膳がとても有効に働きます。

 

ですが、ダイエットやファスティング等に対する食事については最低限の科学的な栄養学も知っておく必要があります。

 

f:id:SpAidmiyahara:20170630162359j:plain

 医療現場で働いていた際には、最低限の勉強はしていましたが、抜けている知識も多く患者さんに提供することができないことも多くありました。

 

 そのため、いちから栄養学を学びなおしています。

 

歪んだカラダと一緒で、一度だけ学んだだけでは効果が薄く、すぐに頭から抜けていってしまいます。

 

ですが復習を続けていくことで、しっかりと知識を定着させることができます。

 

 学生の時に気づいておけばよかったとも思っていますが、みなさんそう思っているからこそ、親になった時に自分の子供に

 

勉強しなさい!!

 

と口すっぱくいうんでしょうね。

 

親の心子知らずになってしまうわけです。

 

ともあれ、学んでいくことで、さらにより良いサービスを提供できるようにしていこうと思います。

 

 薬膳でのカラダの中からの体質改善はしっかりと続けていきますので、健康的に美しくカラダの中から体質を改善していきたい方は、ぜひ一度ご来店くださいね。

 

施術のお問い合わせ・無料相談はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンディショニングサロンSpAid ホームページ

 

sp-aid.com

 

住所

〒331-0821 埼玉県さいたま市北区別所町124-16 サン佐野101

 

電話番号

048-778-7735

 

営業時間

10:00 〜 20:00(定休日 : 火曜日・水曜日)[完全予約制]

 

交通アクセス

JR 高崎線宮原駅から東武バス(宮03)別所団地循環「しらかば通り」下車 徒歩 4 分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー