バス旅行で食べたものの効能

 コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。

 

先日、初のバス旅行に行った記事をあげさせていただきました。

 

バス旅行の記事はこち

spaidmiyahara.hatenablog.com

 

その際に色々なものを食べてきたのですが、その効能について少しご紹介しようと思います。

 

今回はさくらんぼです。

f:id:SpAidmiyahara:20170618180438j:plain

 

今回のバスツアーでは、さくらんぼ狩りも体験してきました。

 

当日は、まだ実が黄色いものが多かったですが、それでも木の上の方は赤くなったものもあり、甘い実もたくさんありました。

 

もう少し期間を置くともっと美味しくなっているのではないでしょうか。

 

さて、そんなさくらんぼですが、効能や適応も沢山あります。

 

効能ですが、さくらんぼにはカラダのエネルギー(気)を補充し、また消化を促進するための補強もしてくれます。まためまいやふらつき、痙攣や引きつり、手足の震えを伴う風邪を鎮めてくれるんです。

 

適応は足腰の痛みや発疹(ほっしん)、下痢、冷え性、疲労に効果があるといわれています。

 

もし、足腰の痛みが出たり、消化が良くないな。と感じる方は、食後のデザートにいかがでしょうか?

 

もちろん、消化吸収はカラダの歪みがあると働きが落ちてしまうため、カラダのメンテナンスはとても大切ですよ!

 

もし、カラダのメンテナンスが必要だ。

というくらい疲れが溜まってしまっていたら、ぜひ一度施術を体験してみてください。

 

内臓の疲れと一緒に、カラダの疲れも取っていきますよ!

 

施術のお問い合わせ・無料相談はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンディショニングサロンSpAid ホームページ

 

sp-aid.com

 

住所

〒331-0821 埼玉県さいたま市北区別所町124-16 サン佐野101

 

電話番号

048-778-7735

 

営業時間

10:00 〜 20:00(定休日 : 火曜日・水曜日)[完全予約制]

 

交通アクセス

JR 高崎線宮原駅から東武バス(宮03)別所団地循環「しらかば通り」下車 徒歩 4 分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー