【暑さに負けるな】カラダの熱を取ってくれる果物とは?

 コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。

 

 前回はカラダの余分な熱を取ってくれる野菜についてお伝えしてきました。

 

前回に記事はこち

spaidmiyahara.hatenablog.com

 

豆腐は野菜か?といわれると少し困ってしまいますが、大豆からできているので含んでしまっています。

 

 

さて、今回は、果物をいくつか紹介させていただきますね。

 

熱を取ってくれる果物も結構種類があるんですよ。

 

ご紹介するのはその中でもこの時期から手に入りやすいものです。

 

①スイカ

f:id:SpAidmiyahara:20170618142801j:plain

 

夏を代表する果実といったらスイカですよね。

 

スイカは熱を取ってくれるだけでなく、カラダの中で使って必要なくなった水分をカラダの外に排出するのを促してくれる効果があります。

 

糖尿病や高血圧の方にも有効といわれているんですよ。

 

②バナナ

f:id:SpAidmiyahara:20170618143059j:plain

バナナは熱帯の国で作られている果実ですよね。

 

バナナにも実はカラダの熱を取るほかにデトックス効果持っています。

食物繊維も豊富ですし、エネルギーも吸収しやすいので、運動前に取るといいかもしれませんね。

 

キウイフルーツ

f:id:SpAidmiyahara:20170618143340j:plain

キウイフルーツにも熱を取る効果が期待できます。そのほかにも、胃の疲れをとったり、吐き気がある方にも効果があるといわれています。

 

④パイナップル

f:id:SpAidmiyahara:20170618143550j:plain

パイナップルも暑い地域で栽培されていますよね。

 

熱を取り去る効能の他にも消化不良や、下痢、暑気あたり、二日酔いにも効果があるとされています。

 

いかがでしょうか?

 

食事だけでなく、食後のデザートにこれらの果実を取っていくことを心がけることで、カラダの余分な熱を取っていき、暑さに負けてしまったカラダを復調させていきましょう!

 

暑さだけでなく、内臓も疲れてしまっている方は、ぜひ一度施術を受けていただいて、疲れを取ってみてくださいね。

 

施術のお問い合わせ、無料相談はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンディショニングサロンSpAid ホームページ

 

sp-aid.com

 

住所

〒331-0821 埼玉県さいたま市北区別所町124-16 サン佐野101

 

電話番号

048-778-7735

 

営業時間

10:00 〜 20:00(定休日 : 火曜日・水曜日)[完全予約制]

 

交通アクセス

JR 高崎線宮原駅から東武バス(宮03)別所団地循環「しらかば通り」下車 徒歩 4 分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー