先日食べた薬膳料理の効能は?

 コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。

 

先日の記事について、どういう効能があるのか教えて欲しいとお話をいただいたので、今日から一品ずつご紹介していきますね。

 

今日はまず前菜から

 

前菜はうずらの卵とパプリカ、そしてサーモンのタルタル和えでしたね。

f:id:SpAidmiyahara:20170522174815j:plain

 

 うずらの卵は五臓といわれている肝、心、脾、肺、腎へのエネルギー補給が可能といわれている食材です。また、血も作り、脳の働きも促してくれる効果があります。

お子さんに必要な栄養が詰まっているので、お子さんの食事に取り入れるがオススメですよ!!

f:id:SpAidmiyahara:20170522181848j:plain

 

パプリカはカラダのエネルギーの循環を促してくれて、さらに美白効果やカラダの血の浄化を促しサラサラにしてくれる効果があります。

f:id:SpAidmiyahara:20170522181836j:plain

 

サーモンは、カラダのエネルギー補給や血の材料になってくれる食材です。さらに、エネルギーや血液の循環も良くしてカラダを温めてくれる効果も期待できるんですよ!

f:id:SpAidmiyahara:20170522182156j:plain

 

いかがでしょうか?

一枚のお皿の上にエネルギーや血の材料となって、循環まで促してくれる食材が並んでいました。

 

タルタルとの相性も抜群でしたので、私も今度作ってみようと思います!

 

自分にあった薬膳料理を食べることは、健康を維持するためにとても良い習慣になります。

 

どの薬膳料理があなたに合うのかは、体質を知らないとわかりません。

当店では、あなたの体質を調べてあなたにあった薬膳料理もご紹介することが可能です。

 

カラダの歪みも同時にとっていきますので、自分にあった薬膳を知りたい!という方は、一度ご相談くださいね。

 

カラダの歪み、自分の体質をチェックしたい方はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンディショニングサロンSpAid ホームページ

 

sp-aid.com

 

住所

〒331-0821 埼玉県さいたま市北区別所町124-16 サン佐野101

 

電話番号

048-778-7735

 

営業時間

10:00 〜 20:00(定休日 : 火曜日・水曜日)[完全予約制]

 

交通アクセス

JR 高崎線宮原駅から東武バス(宮03)別所団地循環「しらかば通り」下車 徒歩 4 分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー