読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【オススメ薬膳料理】暑い日にも手足が冷えるあなたにはこれ!!

 コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。

 

今日は埼玉では雨が降っていますね。

 

気温も急に下がり寒さまで感じる方も多いと思います。

 

 冷え性だったり、隠れ冷え性の方は暑い日にもカラダの冷えを感じています。

 

そんなときには、厚着するのはもちろんですが、食事もカラダを温める効能がある食材を使った料理を摂るのはいかがでしょうか?

 

 私が、カラダを温める食べ物で一番オススメなのはこれです。

f:id:SpAidmiyahara:20170513170408j:plain

 

そう!えびです!!

 

えびはカラダを温めるほかカラダのエネルギーを補い、腎のエネルギーも補給してくれます。

 

私も昨日は、今日の寒さに備えて海老マヨを作りました。

 

作り方も載せておきますね。

 

材料

 

 エビ 10匹

 片栗粉 適量

 塩 適量

 酒 大さじ1

 こしょう 適量

 オリーブオイル(サラダ油) 適量

 牛乳 大さじ1

 マヨネーズ 大さじ4

 ケチャップ 大さじ2

 砂糖 大さじ1

 レモン汁 小さじ1

 

 

作り方

 

 ① エビはカラをむいて背を開いて背わたをとり、半包丁をいれて開きエビにします。

 

 ② エビを片栗粉と塩と一緒にボールに入れてよくもみ流水を入れます。

   ボールに入れた水が透明になるまでよく洗ってください。

 ③ キッチンペーパーで水分を拭き取り、酒と塩を入れてよく揉み込みます。

 

 ④ フライパンにオリーブオイルを引き、エビに片栗粉をつけて中火で両面を焼きます。

 

 ⑤ 一度火を止めてキッチンペーパーで余分な油を拭き取り、牛乳・マヨネーズ・ケチャップ・レモン汁・砂糖を混ぜたものを入れ火にかけて、よく絡めたら完成です。

 

f:id:SpAidmiyahara:20170513171427j:plain

 

 冷え性を改善するためには、カラダの状態を良くしてあげることも大切です。

 

姿勢が悪かったり、カラダに歪みがあると血流が悪くなり、冷え性の原因になります。

 

 カラダの歪みを把握し、調整して姿勢を良くするところから冷え性を根本から改善していきませんか?

 

冷え性を改善したい、施術を受けたい方のお問い合わせ・無料相談はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンディショニングサロンSpAid ホームページ

 

sp-aid.com

 

住所

〒331-0821 埼玉県さいたま市北区別所町124-16 サン佐野101

 

電話番号

048-778-7735

 

営業時間

10:00 〜 20:00(定休日 : 火曜日・水曜日)[完全予約制]

 

交通アクセス

JR 高崎線宮原駅から東武バス(宮03)別所団地循環「しらかば通り」下車 徒歩 4 分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー