【オススメサラダ!!】暑い日には自家製ドレッシングで薬膳イタリアンサラダ!!

コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。

 

 ますます暑くなってきましたね。

 

今日は、暑い日に負けないためにきゅうりとトマトを使った薬膳サラダをご紹介しますね。

 

 カラダの中から余分な熱を取ってくれるサラダですよ!!

 

【暑い日にはこれ!!薬膳イタリアンサラダ!】

 

材料

 

 トマト 2個

 きゅうり 1本

 豆腐 1/2丁

 オリーブオイル 大さじ3

 パルメザンチーズ 大さじ4

 お酢 大さじ1

 しょうゆ 大さじ1/2

 すりおろしニンニク 少々

 塩胡椒 適量

 

 

作り方

 

 ①豆腐の水をキッチンペーパーなどでとります。

 ②きゅうりを角切り(約1.5cm角)にし、塩もみをして水分を軽くとります。

 ③トマトをざく切りにします。

 ④ボウルに豆腐、きゅうり、トマトを入れます。

f:id:SpAidmiyahara:20170512113651j:plain

⑤オリーブオイル、パルメザンチーズ、お酢、おろしニンニク、しょうゆを入れます。

f:id:SpAidmiyahara:20170512113753j:plain

 ⑥しっかりと混ぜ合わせて、塩コショウで味を整えたら完成です!

f:id:SpAidmiyahara:20170512113900j:plain

 

お豆腐は崩れますが、崩し方もお好みでどうぞ。

 

 今日もかなり暑くなるようです。食事に一品このサラダをつけて、暑さに負けないカラダを作っていきませんか?

 

 薬膳料理は効能の弱い漢方薬と考えると、体質を変えてくれる助けになります。

 

体質はカラダの状態に左右され、カラダに歪みがあると体調を崩しやすいカラダに変わってきてしまいます。

 

 一度当店でカラダの歪みをチェックして、普段から病気に負けないカラダにしていきませんか?

 

 もちろん、あなたの体質に合わせた、薬膳料理も紹介させていただきますよ!!

 

カラダの中からも外からも健康になっていきましょう!

 

自分にあった薬膳料理を知りたい方、カラダの歪みをチェックして病気に負けないカラダを作りたい方はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンディショニングサロンSpAid ホームページ

 

sp-aid.com

 

住所

〒331-0821 埼玉県さいたま市北区別所町124-16 サン佐野101

 

電話番号

048-778-7735

 

営業時間

10:00 〜 20:00(定休日 : 火曜日・水曜日)[完全予約制]

 

交通アクセス

JR 高崎線宮原駅から東武バス(宮03)別所団地循環「しらかば通り」下車 徒歩 4 分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー