のど風邪の時は何を食べればいいのでしょうか?

 コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。

 

 昨日は、お店を閉めた後、千葉県で会合があったため、すぐに行かなくてはいけませんでした。

 

 帰りも遅くなってしまったのですが、朝起きるとのどに痛みが!!

 

どうやら、満員電車で風邪をもらってしまったようです。

 

 のど風邪はひどくなると唾を飲み込むのも辛くなってしまいますよね。

 

f:id:SpAidmiyahara:20170429132719j:plain

 

今回は幸いにして軽い痛みだったため、自分で施術をして痛みを取り除いてしまいました。

 

 のど風邪に整体?

 

と思っているあなた。

 

 実は風邪も整体の施術で症状を軽くしたり、治るのを早めることができるんです。

 

東洋医学では、風邪というのは、首から悪いものが入って来て起きると言われています。

 

 状態としては、のどや肺に熱が出て来てこもっている状態です。

 

ですので、施術によってのどや肺の熱をとることができれば、痛みは軽快しますし、風邪自体も治りが早くなります。

 

食事も大切で、肺の熱を冷ますというのであれば、ヨーグルトにみかんやバナナ、パイナップルを入れてあげると、手軽に食材の力で肺の状態をよくすることができますよ!

 

 私は自分で日頃からメンテナンスをしていますので、軽い風邪であればすぐに治るカラダになっています。

 

 

 体質を改善することで、風邪を引いてもすぐに治る体質にすることは十分に可能なんです。

 

最近、歳のせいか風邪をひくと長引くようになった。

 

と思っているあなた。

 

もしかすると歳のせいではなく、カラダの歪みによって、自分で治す力が落ちているのかもしれませんよ!

 

一度カウンセリングや施術を受けて、カラダの歪みをチェックしてみませんか?

 

カラダの歪みをチェックしたい方、施術のお問い合わせ・無料相談はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンディショニングサロンSpAid ホームページ

 

sp-aid.com

 

住所

〒331-0821 埼玉県さいたま市北区別所町124-16 サン佐野101

 

電話番号

048-778-7735

 

営業時間

10:00 〜 20:00(定休日 : 火曜日・水曜日)[完全予約制]

 

交通アクセス

JR 高崎線宮原駅から東武バス(宮03)別所団地循環「しらかば通り」下車 徒歩 4 分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー