精がつく食べ物といえば・・・?

 コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。

 

 4月ももう終わりますね。おかげさまでオープンから1ヶ月が経とうとしています。

 

時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

 

 この記事を見ているあなたは、土用の丑の日が7月だけでなく、一年に何回もあるのはご存知ですか?

 

 実は2017年になってからはもうすでに2回土用の丑の日を迎えているんです。

 

1回目は1月26日(木)。2回目は今月、4月20日(木)でした。

 

土用の丑の日といえばうなぎですよね。

 

f:id:SpAidmiyahara:20170428143925j:plain

 

昔から精がつく食べ物として有名ですが、薬膳でもうなぎはカラダのエネルギーや血を作るための栄養となってくれます。

 

それだけでなく、腎と呼ばれるカラダのエネルギーを貯める貯蔵庫となっている臓器の働きを促してもくれます。

 

その腎にためているエネルギーを「精」と呼びます。

 

うなぎを食べると精がつく。

 

というのは、東洋医学や薬膳の観点から出て来ているのかもしれませんね。

 

ちなみに、次の土用の丑の日は5月2日(火)だそうです。

 

うなぎを食べることで、エネルギーと血をしっかりとカラダの中に補充していきたいですね。

 

しかし、食べたものをしっかりと消化し、カラダの中に吸収するためには、内臓の働きがしっかりしていなければいけません。

 

カラダの歪みは内臓の働きを悪くしてしまう場合が多く、そのためしっかりと食べていてもエネルギーや血に変えられない方がいらっしゃいます。

 

食べても食べても満腹感を感じない方は、もしかしたら内臓が疲れていたり、カラダの歪みによって内臓が働きづらい環境になっているかもしれませんよ!

 

 食欲がなかったり、食べても満腹感が得られずに食べてしまう方は、内臓の疲れやカラダの歪みを一度来店してチェックしてみませんか?

 

 カラダの歪みをチェックしたい、内臓の疲労度を知りたい方、施術のお問い合わせ・無料相談はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンディショニングサロンSpAid ホームページ

 

sp-aid.com

 

住所

〒331-0821 埼玉県さいたま市北区別所町124-16 サン佐野101

 

電話番号

048-778-7735

 

営業時間

10:00 〜 20:00(定休日 : 火曜日・水曜日)[完全予約制]

 

交通アクセス

JR 高崎線宮原駅から東武バス(宮03)別所団地循環「しらかば通り」下車 徒歩 4 分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

P.S.

 静岡県から来てくださったお客様からうなぎの差し入れをいただきました。

f:id:SpAidmiyahara:20170428144937j:plain

 

まだ、5月2日ではありませんが、ありがたくいただこうと思います。

 

うなぎを食べて私もしっかりとカラダにエネルギーを貯めたいと思います!!