大阪で有名なあの一品の効能とは?

 コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。

 

大阪ネタ、まだ引っ張りますよお!

 

今回はこれ!!

f:id:SpAidmiyahara:20170424110400j:plain

 

そう!!たこ焼きです!!

 

大阪といえばお好み焼きとたこ焼きですよね?

 

大阪の人に言わせればもっとあるとは思いますが、私が大阪と聞いてまず思い浮かべるのはお好み焼きとたこ焼きです!

 

たこ焼きも小麦粉と卵という点でお好み焼きと共通点がありますね。

 

お好み焼きとの一番の違いはたこでしょう!!

 

たこの効能は補気、補血、強筋骨、収斂(しゅうれん)、生肌です。

 

カラダにエネルギーを与え、血を作り、筋肉と骨を強くし、汗のかきすぎを防ぎ、新しい皮膚を作ることを促してくれます。

 

たこは特に高血圧や口内炎の方にはオススメの食材です。後は、血栓予防にも効果があり、なんと美肌効果も期待できます!!

 

ですが、カラダの熱を取ってしまう食材でもありますので、冷え性の方は注意した方が良いと思います。

 

カラダを温める食材と一緒に食べるのが良いですよー。

 

最近冷え性がひどくなってきたなあ。

 

という方は、もしかしたらカラダの歪みが原因かもしれませんよ?

 

一度カウンセリングと施術を体験して、自分のカラダのバランスを確認してみませんか?

 

カラダのバランスを確認したい方、施術のお問い合わせ・無料相談はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンディショニングサロンSpAid ホームページ

 

sp-aid.com

 

住所

〒331-0821 埼玉県さいたま市北区別所町124-16 サン佐野101

 

電話番号

048-778-7735

 

営業時間

10:00 〜 20:00(定休日 : 火曜日・水曜日)[完全予約制]

 

交通アクセス

JR 高崎線宮原駅から東武バス(宮03)別所団地循環「しらかば通り」下車 徒歩 4 分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー