こういう方は、ミックス玉を食べるといいですよ!

 コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。

 

前回は豚玉を薬膳で考えてみました。

 

今回は、タイトルでもある通り、ミックス玉です。

 

f:id:SpAidmiyahara:20170421123036j:plain

同じ画像ですいません。

 

ミックス玉になると、お店ごとに入れる具材が変わってきますが、今回はベーシックな豚、イカ、エビで考えます。

 

前回の豚玉と違うのは、イカとエビが追加されたことです。

 

それぞれの効能を紹介しますね。

 

まずはイカです。

 

イカは滋陰・補血・調経になります。カラダに潤いを与え、血の材料となり、経絡というカラダのエネルギーが流れている道路を整備してくれる効果があります。

 

エビは、補腎、温陽、補気、開胃です。腎にエネルギーを与え、カラダを温め、全身のエネルギーを補充し、食欲を出してくれる効果があります。

 

豚玉にイカが加わったことで、よりカラダを潤し、新しい血を作ることができます。

 

さらにエビが加わったことで、カラダを温める効果も出るため、冷え性の方でもオススメすることができるようになります。

 

ですので、最近食欲が出てこない、肌が乾燥している、疲れやすい、だるさがよく出る、月経が安定してこない、貧血気味という方には、ミックス玉はオススメできる薬膳料理になります。

 

自分の体質に必要な食べ物を摂ることで、より健康的な日々を過ごしていきましょう。

 

自分に必要な食事がわからない。カラダをメンテナンスして食べたものをしっかり栄養に変えてくれる状態にしたい。という方は、ぜひ一度施術を受けてみてください。

 

自分の体質に必要な食事は、健康にも美容にもとても大切な要素になります。

 

自分の体質にあった食事が知りたい!という方、施術のお問い合わせ・無料相談はこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンディショニングサロンSpAid ホームページ

 

sp-aid.com

 

住所

〒331-0821 埼玉県さいたま市北区別所町124-16 サン佐野101

 

電話番号

048-778-7735

 

営業時間

10:00 〜 20:00(定休日 : 火曜日・水曜日)[完全予約制]

 

交通アクセス

JR 高崎線宮原駅から東武バス(宮03)別所団地循環「しらかば通り」下車 徒歩 4 分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー