豚玉はこんなあなたにオススメ!!

 コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。

 

一日過ごしやすい気候になってきました。

 

 私も最近歩く時間が増えたので心地よく運動ができている気がします。

 

 さて、前回はお好み焼きの基本的な材料について薬膳の観点でお話しさせていただきました。

 

f:id:SpAidmiyahara:20170421123036j:plain

 

キャベツや小麦粉は人を補って、山芋はカラダのエネルギーを補給してくれるものでしたね。

 

 この記事を書いている最中に思い出したのですが、生地には卵も使っていますよね。

 

卵は卵黄と卵白で効能が変わってきます。

 

卵黄はカラダに潤いを与えて血を補充してくれる効果があります。

 

卵白はカラダの熱を冷まして、カラダの中にある毒を解毒してくれる効能があります。

 

そうなると、基本的にはお好み焼きはカラダの熱を取り去る効果が期待できそうですね。

 

 さて、今日取り上げるのは豚玉です。

 

豚玉は、基本の材料に豚肉を使うものです。

 

豚肉の効能は滋陰、補血、補気、補腎。これはカラダに潤いを与えて、血やエネルギーを補充し、腎へもエネルギーを与えてくれるというものです。

 

ですので、最近疲れやすい、体力が落ちてきた、不眠、肌荒れや乾燥肌の方には豚玉を食べることをオススメしますよ!

 

女性の方では、冷え性ではないけれども、最近月経が不順だったり、経血の量が少なかったり、貧血気味。

 

という方には豚玉は良い料理と言えるのではないでしょうか?

 

 ですが、良い食事も、しっかりと消化して栄養と変えてくれる内臓が疲れてしまっていては効果が薄れてしまいます。

 

 普段食事の内容を気にしなかったり、外食が多い方は、内臓が疲れてしまっている可能性が高くなっています。

 

 当店では、内臓が疲れているか、どのくらい疲労が溜まっているかもチェックすることができ、それに対応した施術・対策の指導も行っております。

 

 自分がしっかりと食事を栄養にできる状態かを知りたい方は、是非一度当店で施術を受けてみてください。

 

内臓の疲労度をチェックしてみたい方、施術のお問い合わせ・無料相談はこちらから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンディショニングサロンSpAid ホームページ

 

sp-aid.com

 

住所

〒331-0821 埼玉県さいたま市北区別所町124-16 サン佐野101

 

電話番号

048-778-7735

 

営業時間

10:00 〜 20:00(定休日 : 火曜日・水曜日)[完全予約制]

 

交通アクセス

JR 高崎線宮原駅から東武バス(宮03)別所団地循環「しらかば通り」下車 徒歩 4 分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー