長時間歩くことができますか?

 コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。

 

 今日は久しぶりに春の陽気でしたね。

 

暖かくて、ついつい散歩したくなります。

 

 サロンの周辺では、たくさんの方が犬の散歩に出ていました。

 

さて、先日のことなのですが、ある事情で長い時間歩かないといけない状態になりました。

 

計約7時間ほどです。

 

さすがに途方も無い時間だったのでかなりへばってしまいました。

 

長時間歩くとふくらはぎや太もものだるさや、背中の張りが感じられます。

 

そんな時、あなたはどう対処しますか?

 

私の場合はヨガ!を行います。

f:id:SpAidmiyahara:20170410185232j:plain

 

私はインストラクターの資格を持ってはいますが、まだまだカラダは固いんです。

 

ですので、継続してヨガを実践して一年後にはふにゃふにゃのカラダを手に入れる予定です。

 

ヨガに限らず、やりやすいのはストレッチだと思います。

 

ですが、ストレッチはやり方を間違えてしまうと逆効果だということをあなたはご存知でしょうか?

 

ストレッチのコツは、姉妹店の伊丹店のコラムで詳しく書いてあります。

 

sp-aid.com

正しいストレッチを行って、長時間立っていたり、動き回って疲れが溜まったカラダを癒してあげてくださいね。

 

もしそれでも疲れが残ってしまったり、疲労が溜まりすぎて痛みに変わってしまった方は、ぜひ1度、当店に相談してみてください。

 

お問い合わせはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンディショニングサロンSpAid ホームページ

 

sp-aid.com

 

住所

〒331-0821 埼玉県さいたま市北区別所町124-16 サン佐野101

電話番号

048-778-7735

営業時間

10:00 〜 20:00(定休日 : 火曜日・水曜日)[完全予約制]

交通アクセスJR 高崎線宮原駅から東武バス(宮03)別所団地循環「しらかば通り」下車 徒歩 4 分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー