スポーツトレーナーとして練習に参加しました。

 コンディショニングサロンSpAid店長の田村です。

 

今日も雨模様ですね。気温も下がって少し肌寒く感じます。

 

ですが、早朝は雨が降っていなかったため、あるソフトボールチームの練習にトレーナーとして参加させていただきました。

 

f:id:SpAidmiyahara:20170409160537j:plain

 

このチームには毎週日曜日に参加させていただいています。

 

選手の運動時の痛みや動きの悪さの悩みについて聞きながら、トレーニング法やセルフケアの方法、もちろん痛みや動きの状態を良くしていくために施術も行います。

 

 このチームは大学生から定年を迎えた方まで幅広い年齢の方達がいらっしゃいます。

 

若い選手はもちろんですが、65歳をすぎた方でも活き活きとしてとても若い!!

 

カラダを動かす習慣があることは、若々しくあるための重要な要素なのかもしれませんね。

 

 あなたは運動をするためのカラダ、ちゃんと整えていますか?

 

カラダに歪みがあると、力が出しにくくなってしまいパフォーマンスも低下してしまいます。

 

自分でストレッチすることも良いですが、

 

長く運動を続けていきたい!

 

もっと上手くなりたい!!

 

という方は、1度カラダの状態を専門家にみてもらってはいかがでしょうか?

 

あなたが気づかなかったところに、運動を長く続けたり、もっと上手くなるための重要な要素があるかもしれませんよ!

 

お問い合わせはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンディショニングサロンSpAid ホームページ

 

sp-aid.com

 

住所

〒331-0821 埼玉県さいたま市北区別所町124-16 サン佐野101

電話番号

048-778-7735

営業時間

10:00 〜 20:00(定休日 : 火曜日・水曜日)[完全予約制]

交通アクセスJR 高崎線宮原駅から東武バス(宮03)別所団地循環「しらかば通り」下車 徒歩 4 分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー