お花見に行ってきました。

店長の田村です。

 

先日のお店の定休日にお花見に行ってきました。

 

 埼玉県では桜の名所といったらここ!!というくらい有名なのは、大宮公園ですね。

 

 氷川神社とも直接繋がっていたり、公園敷地内には県営の野球場や、Jリーグ大宮アルディージャのホームグラウンドがあります。

 

 平日にも関わらず凄い人数でした。

f:id:SpAidmiyahara:20170406180350j:plain

 

 日本人はお花見好きですよね。

 

 私も大好きですが、もともとお酒は弱いので飲むよりも食べる派です。

 

お酒は普段は抑えることができますが、こういうイベントの際には二日酔いになってしまうくらい飲んでしまう方も多いですよね。

 

 もし、二日酔いになった方がいらっしゃったら、柑橘類のジュースか、お味噌汁がオススメですよ。

 

 常日頃から休肝日を作らずにお酒を飲まれている方は、肝臓が疲れてしまい、働きが弱くあります。

 

 東洋医学では、肝臓が疲れてくるとイライラしやすくなったり、花粉症などの症状が強く出てきてしまいます。

 

 ですので、肝臓は適度に休められるように休肝日はしっかりと作っておきたいですね。

 

 最近イライラしやすくなっていたり、ストレスを感じやすくなっていると思っている方は、一度体のケアをする機会を作るのもオススメですよ。

 

お問い合わせはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンディショニングサロンSpAid ホームページ

 

sp-aid.com

 

住所

〒331-0821 埼玉県さいたま市北区別所町124-16 サン佐野101

電話番号

048-778-7735

営業時間

10:00 〜 20:00(定休日 : 火曜日・水曜日)[完全予約制]

交通アクセスJR 高崎線宮原駅から東武バス(宮03)別所団地循環「しらかば通り」下車 徒歩 4 分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー